給食参観・給食試食会

 昨日は、1年生の保護者を対象にした給食参観・給食試食会でした。会の始まる11時45分には57人の方が家庭科室においでになり、給食の話し等を聞いてくださいました。その後、子どもたちの給食の運搬、配ぜん、食べている様子の参観になりました。給食を食べている様子を最後まで見て頂くことはできなかったのですが、12時35分には家庭科室に戻って来ていただき、参加者の皆さんで運搬、配ぜん、試食となりました。試食後は、アンケートにご協力いただきました。 ほんの一部ですが紹介させて頂きます。

「子どもたちが楽しく協力し合って、給食の準備をしているところを見て、とても誇らしく思いました。」「家ではなかなか箸が進まない料理でも、お友達みんなと食べればおいしく食べているようですし、食は楽しいと思って育ってくれるのが何よりだと思います。」

 林小学校は、校舎内に給食場があり、林小学校の子どもたちのためだけに5名の調理員さんが調理にあたってくれています。これからも、子どもたちの楽しい給食の時間を支えていきたいと思います。また、10月12日(金)には、全校生の保護者を対象に給食参観・給食試食会を開催する予定にしています。是非、ご参加ください。

カテゴリー: 行事の感想 パーマリンク