学年末懇談会がありました

 今日・明日の2日間,学年末懇談会が開かれています。
 今日の懇談会に参加されたみなさん,お子様の学びのたよりはいかがでしたか?
 一緒に笑ったこと,けんかしたこと,泣いたこと。1年間をふり返ってみると,いろいろなことがあったと思います。 
 でも,自主勉強を頑張った人,給食が残さず食べられるようになった人,友達の気持ちを考えて行動できるようになった人。それぞれみんな,大きく成長しています。
 成績の上がり下がりに一喜一憂するだけでなく,おうちでは子どもたちのがんばりをぜひほめてあげて下さいね。
 子どもは,ほめられると必ずまた頑張ると思います。
 今日半日お休みを頂き中学校の卒業式に出席してきた私は,改めて我が子の成長を感じ,今日は必ず子どもと一緒にこの3年間をふり返り,がんばりをほめてあげたいと思いました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク