たった2人の・・・

 今日は代表委員会もあり,開始時刻が遅くなりましたが陸上トレーニングはありました。開始が迫って運動場に行ってみると,運動場の端にたった2人の5年生の姿が・・・。専門種目の異なる2人ですが,今日は2人そろって走り高跳びをすることになりました。

 体育館には準備するときも2人だけ,準備運動をするときも2人だけで,掛け声もどことなく寂しい様子でした。

 しかし,いざ跳びだすと2人とも目の色を変えて跳んでいました。自分たちが跳べそうな高さから徐々に高さを上げて,自分の持つ記録にチャレンジしていました。助走の走り方や踏み切りの位置,上半身の使い方など,自分なりにいろいろ工夫しながら跳んでいました。そして,それまで跳べなかった記録のバーを超えたときには,満面の笑みを浮かべると同時に,まだまだと言わんばかりに次の記録にチャレンジしていました。県大会に出場するかどうかではなく,自分たちのために,来年がんばるために,と意気込む姿はとても輝いていました。

 今シーズンの陸上も残りわずかとなってきましたが,9月の始めの自分と比べて,記録は伸びましたか?少しでも自分たちの記録が伸ばせるように,最後までがんばってくださいね。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク