七夕

 今日は,七月七日で七夕です。

 職員室前には,1ヶ月ほど前から笹が置いてあり,子どもたちが願い事を書いて,つる姿が見られました。「クラスマッチで優勝できますように・・・」や「友達とずっといっしょにいられますように・・・」といった,子どもらしい願いがたくさん込められていました。

 給食も,今日は七夕メニューで,月曜日からクラスの中では七夕ゼリーを心待ちにしていて,みんなで願い事を考えながら食べました。子どもたち一人一人の願いが叶うといいなと思います。

 ただ,唯一残念なのは,天候が悪く天の川が見られないかもしれないということです・・・。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク