第2回「The・林っ子」開かれる!

 7月1日(金)の昼休み,「The・林っ子」が開かれました。この集会は,昨年度に引き続いて開かれたもので,子どもたちが自分の特技を披露する会です。なかよし委員会が中心になって企画し,全校生から出演者を募集して開かれました。初めは朝の活動で実施するように企画されていましたが,出演希望者多数のため,急遽昼休みに実施しました。

 ピアノあり,なわとびあり,お笑いあり,ダンスありと,それぞれが自分の特技を自信たっぷりに披露してくれました。出演した子どもたちは,「すごく緊張した。」「ドキドキした。」と言いながらも,どの子もとても満足そうで,うれしそうな表情を浮かべていました。

 中でも,マイケルジャクソンの曲に合わせたダンスでは,出演者と会場が一体になり,すばらしい盛り上がりを見せていました。

 子どもたちが主体になって実施したこの集会を通して,一人一人が自分に自信をもち,お互いに認め合える学校になればと思います。

 今から第3回が楽しみです!!

                

 

カテゴリー: 行事の感想 パーマリンク