なかよし宣言集会

 6月17日,昨日からの大雨も止み,なかよし宣言集会が行われました。
 各クラスが工夫をこらした学級旗を作成し,なかよしになるためのめあてを宣言しました。「親切」「一致団結」「思いやり」「相手の気持ちを考える」などのキーワードが並び,クラスの実態に合った内容でした。
 児童会からは,「やさしさいっぱいの林小学校にしましょう!」との言葉かけがあり,学級旗は,体育館二階に掲示されました。
 次に,<友だちになるために>を,なかよし委員会,掲示委員会,ゆめ・にじ組の指揮で,手話を交えた合唱をしました。歌を聞いていると,歌詞「友だちになるために,人は出会うんだ・・・」のように,全校生572名は友だちになるため,この林小学校で出会ったような気がしました。
 これからも,なかのよいクラスの思いが学校全体につながり,一人一人のやさしい心を広げていってほしいと願います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク