来年の運動会を目標に

 今年から4年生は,高学年の仲間入りをしました。少しずつ意識も高まってきているところです。
 そんな中,今年の運動会では,特に騎馬戦と組立体操を熱心に見ていました。授業中に聞こえてくる練習の様子から,「来年5年生になったら,どっちもするんけんようく見とこう。」と話し合っていました。騎馬戦なら自分がどのポジションになりそうだとか,大将になってみたいとか,組立がちゃんとできるように今から腕立て伏せで力を付けておこうとか,色々と思いを広げています。休み時間には,赤白帽を被って取り合っている姿も見られます。
 5年になった子どもたちの,来年の運動会での活躍が楽しみです。

カテゴリー: はげみあい学ぶ子 パーマリンク