運動会予行

  運動場に真っ白な一張りのテントとトラックのラインが眩しく光る中、運動会本番に向けて予行が行われました。
  学年プラカードを持つ子どもを先頭に、学級の色を表す帽子が赤、白、青、黄の列をつくりました。開会式や合同体操に続き、全校ダンスや徒競走での子どもたちのいきいきした表情を見ていると、数日前の練習の合間に「毎日が運動会だったらいいな。」と言ったある子どもの言葉を思い出しました。子どもたちは自分の力や思いのすべてを出し切って頑張りたいと思っています。
  その後、学年ごとの表現やリレー、競争遊戯なども行いました。一生懸命走る子、その速さに驚き、思わず大きな拍手を送る子、その一体感を本番で再び感じたいと思います。
  ご家族や地域の皆様。運動会当日は子どもたちの力いっぱいの表現に、あたたかな声援をお願いいたします。子どもたちは、きっと最後までやり遂げることの喜びを味わい、これからの学校生活の中で目標に向かって取り組むことの大切さを感じることができると思います。
  21日の運動会もこの青空が林小学校に広がることを願いつつ、運動会予行が無事終わりました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク