友達の輪

 3年生は,4月に初めてのクラス替えをし,楽しみと不安がいっぱいで2週間過ごしてきました。

 最初の週は,1・2年生のとき同じクラスだった子どもたち同士が固まっている様子で,少し心配していました・・・。でも,そんな心配は一気に吹き飛びました。朝,教室に入ると,「外に遊びに行ってもいいですか?」と言って,たくさんの子どもたちが元気に運動場に駆けだして,なかよく遊んでいました。子どもが友達の輪を広げていく力は,すごいなと感心しました。

 これから,もっともっとなかよく,クラスも学年も関係なく友達の輪を広げていってほしいと思っています。

カテゴリー: しんせつなやさしい子 パーマリンク