1年生初登校

昨日入学式が行われました。

今日は1年生が自分の力で登校する第1日目です。

校内のあちらこちらに見られる黄色いランドセルに、一気に学校中が明るくなりました。

2年生は早く1年生と校内探検に行きたくてうずうずしています。

3年生は同じ階の1年生に、トイレなどで困ったら助けてくれると思います。

4年生は教室の掃除の手伝いを。5年生はなかよしタイムのお迎えを。

そして,もちろん6年生はペア学年として,様々な場面でサポートをします。

1年生のおかげで,上級生たちも先輩として一回り成長し,ますます楽しい林小学校になるよう全校を挙げて頑張っていってくれると思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク