さまざまなクラブ活動

 今日は,4~6年生はクラブ活動がありました。5,6校時の2時間続きで90分の活動時間です。子どもたちは自分で選んだクラブで楽しく,有意義な時間が過ごせたと思います。

 将棋クラブでも本将棋の合間に,金転がしをしたり山崩しをしたりと懐かしい遊びにチャレンジしました。地域の方と昔からの遊びを共にできる貴重な時間でした。また,校内にはフラワー・アレンジメントクラブの作品が毎回飾られており,その季節感ある美しさに心洗われる一時がもてます。

 この時期,屋外でのクラブ活動は風が冷たく厳しいですが,子どもたちは何よりも楽しみにして,生き生きと活動しています。きっと心も体も鍛えられていることでしょう。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク