11月のなかよし月間に向けて

今朝は11月の全校朝会で,児童会から「11月は『なかよし月間』なので,ペア学年や学年団のみんなで,なかよしの輪を広げる取組をしてください。」と提案がありました。ペア学年の取組には,なかよし読書,なかよし遊び,あいさつボランティアなど,交流の工夫をして,ふれあう機会を増やしていくことが大切とのことでした。2年生のペア学年は4年生です。前に昼休みにいっしょに遊んだ時は,やさしくしてくれて,とても楽しかったことを思い出しました。11月は,2年生の方から声をかけていっしょに遊んだり,勉強の成果を発表して聞いてもらったりしたいなあと,やる気が出てきました。
11月にはもっと「なかよしの輪」が広がるように,みんなで取り組んでいきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク