ー秋晴れのもと 楽しかった社会見学!-

  ゆめ・にじ組12名の児童は,高松市障害児社会見学事業で,ニューレオマワールドへ社会見学に行きました。この社会見学には,高松市内の小・中,保育所,幼稚園,特別支援学校,社会福祉施設に在籍する方々等,1600人もが参加していました。
 晴れわたった青空のもと観覧車から見えた飯野山や瀬戸大橋などの景色はすばらしかったです。「次は,何に乗る?」「みんなが乗れるものものがいいよねえ。」と,仲よく相談しながら次々と乗り物やアトラクションを回ることができました。全部で今年は8つも回れました。
 なかでも一番楽しかったのは,お弁当の時間です。手作りのお弁当をだれ一人残すことなく,パクパクと食べきることができました。「今日のお弁当おいしかったなあ。」とても満足した顔でした。
 園内を回っていると,他校の友達にも会いました。そうすると,「○○ちゃん。こんにちは,元気?」と元気にあいさつをし,交流の輪も広がっていました。
 みんなで協力しながら,思いっきり活動ができ,とても充実した一日でした。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク