学年末テスト終了、卒業・進級お祝い給食

学年末テスト最終日、今日は1年生の様子です。どの生徒も真剣に問題に取り組んでいました。1年生は、この1年間で心も体も大きく成長し頼もしくなってきました。そして、あと1か月半もすれば、「先輩」と呼ばれるようになります。そのときに、「あこがれの先輩」になれるよう学習や様々な活動などにこれからもしっかり取り組んでほしいと思います。テストが終わって通常の学校生活に戻り、給食も再開されました。今日は、少し早いですが、赤飯、ヒレカツなどの「卒業や進級をお祝いする献立」でした。きっと、1年間支えてくれた人たちへの感謝の気持ちをもちながら、笑顔でおいしくいただいたことでしょう。

カテゴリー: 日々の様子 パーマリンク