3年面接練習、1・2年懇談会、駅伝練習始まる

3年生全員の面接練習が実施されました。校長、教頭、学年主任などの先生方が面接官となり、4~5人のグループに分かれ、面接会場への入室から面接の実施、退室までを、本番を想定して行いました。事前に質問内容を予想して答えを準備していたものの、いざ言葉にして話すとなると戸惑う生徒も見られました。当日には落ち着いて自分の言葉でしっかりと思いや考えを伝えてほしいと思います。1・2年生は、今日と明日の2日間、2学期末懇談会です。保護者の皆様、よろしくお願いします。また、1月15日(土)に生島町の香川県総合運動公園で行われる高松地区駅伝競走大会に向けて、今日から練習が始まりました。学校代表として今後の練習にしっかり取り組んでほしいと思います。

カテゴリー: 日々の様子, 進路・入試関係 パーマリンク