学校のようす

     

今日は寒さが緩み、風も穏やかでとても過ごしやすい一日となりました。学校では午前中に大型の重機によるコンクリートの階段等を解体する工事が始まりました。思った以上の大きな音と振動に生徒の皆さんも驚いていたようです。午後からは3年生の各学級で面接練習があり、面接官として質問する担任の先生と真剣に向き合う姿が見られました。1年生はキャリア(進路)学習、2年生は、第2次大戦の疎開中に沈没した「対馬丸」を題材にした平和学習が行われました。階段には広報委員会作成の掲示物があり、学年末テストまでの日数と、2年生の予想される問題等ががかかれています。この週末の時間を有効に使ってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク