登校、授業のようす

今朝は、雨の中の登校となりました。しかし、それほど冷たい雨ではなく、少しずつ春が近づいているのかなと感じました。授業では、先週受けた「学習の診断」の答案用紙が返されていました。先生からは、間違いの多かった問題についての説明があり、生徒はメモをとりながら聞いていました。家庭でも、もう一度見直しをしてこれからの学習に生かしてほしいと思います。来週には学年末テスト、そして、1か月あまりで今年度も終わりになります。今年度の締めくくりに向けてしっかりと取り組んでほしいと思います。美術などの作品作りも最後まで丁寧に仕上げていきましょう。

カテゴリー: 授業・学習・学力, 日々の様子 パーマリンク