部活動激励会

本日6校時に電子黒板を利用して部活動激励会がありました。例年ですと体育館に全校生徒が集まり、3年生を中心とした各部活動の代表者の入場、決意表明、応援等が実施されますが、現在の状況ではそれもかないません。しかし、これまで一生懸命に取り組んできた3年生にとって、最後の活躍の舞台が明日からはじまります。総合体育大会等が中止となったなか、様々な人たちの努力により多くの競技で代替の場が設けられました。大会に参加する生徒はもとより、運営する役員も最少人数で、幾重にも感染症対策をすることで実現することができました。当日、会場での応援はかないませんが、保護者の方をはじめ、様々な人たちの思いを胸に、3年生には自分の力を十分に発揮してほしいと願っています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク