日別アーカイブ: 2020/10/28

あれから1年(1年)

今日は、就学時健康診断のため、下校が早くなりました。 1年生に、去年の健康診断のことを聞いてみると、「あ、したした」「ビデオを見たよ」などの声が聞こえました。 あれから1年。コロナ禍のなか、期待と不安がいっぱいだった4・ … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | あれから1年(1年) はコメントを受け付けていません

おもちゃ作り(2年)

生活科の時間におもちゃ作りにとり組んでいます。グループに分かれてアイデアを出し合いながら、楽しいおもちゃになるようにがんばって作っています。

カテゴリー: 2年 | おもちゃ作り(2年) はコメントを受け付けていません

流れる水の働き(5年)

理科の授業では「流れる水のはたらき」について学習しています 運動場の土山に水を流して実験したり川の流れと比べてグループで 話し合ったりしています 実際に川の近くに行ったときには川の様子も観察できるといいですね

カテゴリー: 5年 | 流れる水の働き(5年) はコメントを受け付けていません

就学時健康診断の準備(6年)

午後から就学時健康診断があり、体育館の準備を6年生がしました。じゅうたんを敷いたり、長机やコーンを運んだりしました。さすが6年生です。素早く動く姿を、頼もしく感じます。  

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 就学時健康診断の準備(6年) はコメントを受け付けていません