日別アーカイブ: 2020/10/27

真っ直ぐ打てるかな?(3年)

図工の釘打ちビー玉ゲーム作りで、釘打ちに挑戦しました。 金づちを真っ直ぐ打とうと、持ち方や振り下ろす高さを変えながら 試行錯誤していました。どんなゲームになるのかな。

カテゴリー: 3年 | 真っ直ぐ打てるかな?(3年) はコメントを受け付けていません

お話の絵が仕上がってきました(1年)

以前、図工の「お話から生まれたよ」の学習で、 読み聞かせのお話から、絵を描いていることをお知らせしました。 その絵が、仕上がってきました。 こちらは、「こぶとりじいさん」に出てくる鬼の絵です。 どの鬼も、おじいさんと一緒 … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | お話の絵が仕上がってきました(1年) はコメントを受け付けていません

九九名人になったよ(2年)

九九の学しゅうがすすんでいます。みんな毎日学校や家でれんしゅうしているので、ぞくぞくと九九名人がたん生しています。 名人になった後は・・・カードをばらばらにしてちょうせんしたり、みじかなところにある○ずつをさがすなど、レ … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | 九九名人になったよ(2年) はコメントを受け付けていません

初めての理科室

理科では、「物の体積と温度」の学習が始まりました。 今日は初めて理科室を使いました。初めて見る理科の実験器具に目を輝かせていました。これから理科室での実験が増えてきます。安全に楽しく学習していきます。  

カテゴリー: 4年 | 初めての理科室 はコメントを受け付けていません

My best memory is our school trip!(6年)

先日の修学旅行の思い出を英語で表現しました。行ったところで見たことや楽しかったことを木太中学校から来ている伊地先生に伝えました。知っている単語を使って一生懸命、楽しかったことなどを伝えました。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | My best memory is our school trip!(6年) はコメントを受け付けていません