日別アーカイブ: 2020/10/01

外国語の学習

今日は「発音できるもんプリント」をしました。分からない発音を友達と相談したり、伊地先生に質問したりして、75問の発音問題に挑戦しました。  

カテゴリー: 5年 | 外国語の学習 はコメントを受け付けていません

中央っ子オリンピックにチャレンジ!!(2年)

○○の秋・・・ どくしょの秋、食よくの秋、スポーツの秋と楽しみがたくさんですね。 ただいま、体いくでは、中央っ子オリンピックに挑戦中です。体を思いっきりうごかしてできることをふやしていきたいですね。

カテゴリー: 2年 | 中央っ子オリンピックにチャレンジ!!(2年) はコメントを受け付けていません

当番や係が変わります(3年)

10月になり、前期がもうすぐ終わりますね。 後期に向けて3年生は、新しく当番や係を決め直しています。

カテゴリー: 3年 | 当番や係が変わります(3年) はコメントを受け付けていません

みんなで自己ベスト! ハードル走!!

ハードル走に挑戦しました!自分に合ったコースを選び、練習に取り組んできた成果を発揮するため、みんながんばりました。自己ベストを達成できた児童も多く、喜ぶ姿を多く見ることができました。  

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | みんなで自己ベスト! ハードル走!! はコメントを受け付けていません

たからばこになにをいれようかな(1年)

空き箱に、折り紙や包装紙を貼り付け、その後、ビーズやモールで飾り付けをして 自分だけの特別な宝箱を作っています。 今から完成品が楽しみです。  

カテゴリー: 1年 | たからばこになにをいれようかな(1年) はコメントを受け付けていません