日別アーカイブ: 2020/10/16

みんなが居心地のよいクラスにするには・・・

道徳の時間に、「なかよしポスト」という話を使って、 よりよいクラスにするために大切な心について学級で話し合いました。 みんなが安心できるクラスについて、どの児童も熱心に考えていました。  

カテゴリー: 3年 | みんなが居心地のよいクラスにするには・・・ はコメントを受け付けていません

おもちゃまつりの計画をたてよう(2年)

生活科のじゅぎょうで、おもちゃまつりの計画をたてました。 一年生に楽しんでもらえるといいですね。

カテゴリー: 2年 | おもちゃまつりの計画をたてよう(2年) はコメントを受け付けていません

情報モラル出前授業(4年生)

高松市教育委員会 少年育成センターの先生による「情報モラル出前授業」がありました。インターネットは便利な反面、ネット依存や事件の巻き込みなど危険なこともあると知り、これからの生活で気を付けることを考えることができました。 … 続きを読む

カテゴリー: 4年 | 情報モラル出前授業(4年生) はコメントを受け付けていません

教室の飾り付け(1年)

子どもたちは、ハロウィンをとても楽しみにしています。昼休みには、教室の飾り付けをみんなで楽しそうに作っていました。ハロウィンをクラスのみんなで楽しみたいと思います。

カテゴリー: 1年 | 教室の飾り付け(1年) はコメントを受け付けていません

進んで取り組もう!ボランティア(6年)

ボランティアを進んで行っています。 6年生の中には、朝学校に来ると階段やろうかの掃除を進んで行っている姿が見られます。そのほかにも、机や棚の整頓など自分にできることを頑張っています。 自分から進んでボランティアができる6 … 続きを読む

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 進んで取り組もう!ボランティア(6年) はコメントを受け付けていません

五大栄養素

五大栄養素の名前と、五大栄養素は体内での主な働きによって3つのグループに分けられることを学習しました。 これからはにがてな食べ物にもチャレンジして、じょうぶで大きく成長するぞ!

カテゴリー: 5年 | 五大栄養素 はコメントを受け付けていません