日別アーカイブ: 2020/10/08

What do you like? ~楽しい外国語活動~【3年】

今日は、英語指導の先生を迎えて外国語活動が行われました。今回は、What do you like?と表現を使ってインタビューをしたり、クイズをしたりしました。先生が答えたスポーツや食べ物が何か当てるゲームでは、英語で再度 … 続きを読む

カテゴリー: 3年 | What do you like? ~楽しい外国語活動~【3年】 はコメントを受け付けていません

きのうはがんばったね(1年)

水曜日に校外学習へ行き、たくさんの虫を捕まえることができました。 今日、学校に来て虫が元気かな~友達は何を捕まえたのかな~と 興味津々でした。これから、バッタやコオロギなどをみんなで 育てていきたいと思います。

カテゴリー: 1年 | きのうはがんばったね(1年) はコメントを受け付けていません

社会科 「江戸幕府の政治」(6年)

社会科では、江戸幕府の政治について学習しています。 復習や理解を深めるために、動画を見ています。子どもたちは、。動画を見るのが大好きで、集中して見てます。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 社会科 「江戸幕府の政治」(6年) はコメントを受け付けていません

5年団 外国語

5年団 外国語の授業で習った英単語を練習しています。なかなか覚えられなくて難しいという子や、何個か覚えたという子もいます。自主勉強でもたくさん練習してほしいです。

カテゴリー: 5年 | 5年団 外国語 はコメントを受け付けていません

はさみでアート

紙をチョキチョキ切って できた形は、何に見えるかな? むきを かえたり、組み合わせたりして、いろいろなせかいを ひょうげんしました。

カテゴリー: 2年 | はさみでアート はコメントを受け付けていません

集中してがんばっています(4年)

四年生の書写の授業では、毛筆を行っています。現在、「林」という文字を練習しています。へんとつくりのバランスに気をつけながら、一画一画、丁寧に書くことができました。

カテゴリー: 4年 | 集中してがんばっています(4年) はコメントを受け付けていません