ゆらどんピック開催(第3日目)2年生

9月29日(水)2校時は、2年生のゆらどんピックです。運動場に集合する姿は、去年の様子とは全く違い、静かに間隔をあけて座ることができていました。1年間の成長はすごいです。さて、教頭先生の合図で徒競走が始まりました。1年生より体も大きく、走りもやや安定しています。思ったより速くシャッターが間に合わなくてカメラからはみ出ししそうでした。

次に、クラスごとに「ボール運び」を競います。第1回戦はタオルにドッジボール2個を載せて二人組で運びます。接戦を制したのは3組でした。第2回戦はさらにソフトボールも載せて運ぶのが大小3つのボールになり、より難しくなりました。第2回戦はアンカーまで勝負の行方が分からず大接戦。僅差で2組が勝ちました。ボールを落としても、チームの応援で力が湧いてきます。一つのことを一生懸命みんなでやることの大切さを見ていて感じました。この様子は録画していますので、個人懇談の待ち時間にご覧ください。

カテゴリー: 2年, お知らせ パーマリンク