人権作品展を終えて

11月26日(木)に人権作品展を行ったところ多くの方に参観頂きました。例年は、この時期に「人権集会」を開催していましたが、今年度は、人権集会に至るまでの取り組みを展示という形で公開いたしました。

 

当日は、高松市教育委員会人権教育課長様をはじめ他校の先生方にも参観して頂きました。また、放課後、親子で作品展を見ていらっしゃるほほえましい姿も見られました。アンケートには、「どの作品も子どもたちががんばって書いたのが伝わり、愛しく感じた。入り口入ってすぐ右側の壁にある全校生の友人へのメッセージがとても良かった。
人の良いところを見つける習慣を身につけようと思った。」「集会がなく残念だったが、作品展を見て温かい気持ちになった。」などの感想に取り組んできた私たちの励みとなりました。また、これを機会に親子で人権について話し合ったというご家庭も予想以上にたくさんありました。ご家庭での協力に感謝するとともにこれからも、子どもたちの心を耕す取り組みを続けていきたいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク