今日のクラブ活動

4~6年生が活動しているクラブ活動。今日は、来年度に向けて、3年生の体験も兼ねた特別な日でした。活動内容は、ドッジボールです。今日の担当となった2名の児童が、この日に向けて、準備・計画や周知を行いました。進行も、この2名の児童がメインとなって行いました。

CIMG2108

ドッジボールが得意な子も、苦手な子もいますが、全員が参加して体を動かしました。

CIMG2110

3年生の子もふくめ「楽しかった」と振り返りの記録を書く子や、「こうしたらもっとよくなると思う」と改善意見を振り返りの記録に書く子もいました。児童が自分たちで、よりよくしていこうとする姿を見守っていきたいと思います。

カテゴリー: 学校生活の様子 パーマリンク