1年生を迎える会

5月2日、午前中の校外学習に引き続き、午後から、1年生を迎える会を行いました。

1年生が一人ずつ、特技や好きなことの自己紹介を行うと、全校生は、温かい大きな拍手を送りました。すると、発表前には不安そうだった1年生の顔が、ぱっと笑顔になりました。また、1年生が早く小学校の生活に慣れ、全校生と仲良くなれるよう2~6年生は「学校〇×クイズ」「借り物競争」「こおりおに」「けいどろ」など、アイデアいっぱいのゲームを発表しました。各学年のルール説明は要点をまとめ、大変分かりやすかったです。ゲームとゲームの間の休憩時間には、お茶を飲みながら「もう一回したい」「ものすごく楽しかった」と口々に話をしていました。

「これからも楽しい学校になるよう全校生で盛り上げていきましょう」と力強く語った6年生がとても頼もしかったです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク