1・2年生 学校探検

1・2年生が、生活科の授業で、学校探検をしています。理科室や家庭科室など特別教室のしくみを学んだり、備品を見たり触ったりしながら、毎日使っている教室との違いを記録しています。

今日は、校長室への訪問がありました。校長室に入ると「金庫の中には何が入っていますか」「なぜ、ソファーがあるのですか」など、気が付いたことをたくさん質問しました。また、校長室の出入りの際には「失礼します」「失礼しました」とお辞儀をした挨拶が丁寧にできていました。

「次回校長室に来るときは、自主勉強の表彰かな」と話をすると、顔がぱっと明るくなりました。

校長室は、いつでも全校生の訪問を待っています。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク