月末大掃除

 つい最近,新年を迎えたと思っていましたが,明日ではや2月が終わります。

 今日は,月末大掃除でした。一年間,生活してきた教室とも,あと一ヶ月でお別れです。子どもたちは,一生懸命床にワックスをかけたり,置いてある物を動かして隅の方まではいたり拭いたりしていました。

 また,今日は清掃業者の方が,窓ガラスの掃除をしに来てくれました。休み時間に,窓から命綱もなく外へ出て,きれいに掃除してくれている様子に,「すごい!!プロだー!!」「気をつけて!!」と子どもたちは,見とれていました。

 今年度もあと一カ月,しっかりと1年間の汚れを落として,気持ちよく春を迎えたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク