1月30日(月) 6年生とPTA会長さんの懇談会

仏生山小学校では、本日の放課後に『6年生とPTA会長さんの懇談会』が開かれました。

これは、今年度初めて企画された懇談会です。

これまでもさまざまな面で子どもたちのために活動してくださっていたPTAのみなさんが、より子どもたちの生の意見を聞きながら、子どもたちのために活動していきたいという思いから実現しました。

参加した6年生も、はじめは緊張した様子でしたが、卒業を前に、後輩の1年生から5年生のために学校を今よりよくしたいという思いを、PTA会長さんにしっかり伝え、PTAの方々も子どもたちの発言に真剣に耳を傾け、たくさんメモしてくれていました。

本日の懇談会は、子どもたちにとっても、PTAにとっても、お互いの存在や願いをより身近に感じるwin&winの機会となったように思います。

座談会の様子は、今後、創立130周年記念誌に収め、広く発信される予定です。

本日懇談会が、より良い活動に向けての第一歩となってくれることを願っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 6年生, 学校の様子 パーマリンク