12月22日(木) クリスマスツリー

本日は、子どもたちの登校時間帯にパラパラと雨が降り始め、午前中は本格的な雨模様となりました。

こんな日は、どうしても気分が落ち込みがちとなりますが、子どもたちはそれぞれのクラスで、2学期のまとめのテストに取り組んだり、ドリルやワークの間違え直しに取り組んだり、学級でお楽しみ会を開いたりなど、学期末らしい一日を過ごしていました。

校長室には、1年生から嬉しい『クリスマスツリー』のプレゼントが届きました。子どもたちに聞いてみると、生活科で集めた『松ぼっくり』に、小さく丸めた紙粘土に絵の具で綺麗な色つけて飾り付け、『手作りミニクリスマスツリー』に仕上げたんだそうです。校長室の机の上が、一気に明るくなり、とても嬉しく思いました。

明日はいよいよ『終業式』です。2学期最後の日にふさわしい一日なるよう、全校生でしっかりがんばりたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 1年生, 学校の様子 パーマリンク