11月15日(火) パワーアップタイム・北庭芸術祭

給食場側正門脇の『秋桜』が、薄桃色の花を今年も咲かせています。毎年、紅葉が始まる少し前から咲き始め、2月頃まで少し控えめに可憐な花を開き続けているので、学校にお越しの際には、ぜひ目に留めてみてください。

本日の仏生山小学校では、先週に引き続き1・3・5年生のパワーアップタイムがありました。1年生も初めての長縄跳び八の字跳びに挑戦ですが、みんなで声を掛け合い、がんばって挑戦できていました。

そして、昼休みには、2年生が図工で取り組んだ袋と新聞紙を使って作った人形を北庭に移動させ、思い思いの場所に飾って全校生に作品披露を行っていました。たくさんのユニークな人形が北庭の芝生のうえや木の枝に飾られた様は、さながら『北庭芸術祭』といった感じで、芸術の秋にふさわしい楽しい空間になっていました。

これからも、深まる秋を満喫しながら、学校生活を充実させていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 1年生, 2年生, 3年生, 5年生 パーマリンク