11月9日(水) ふれあいミニ遠足

深まる秋の爽やかな青空のもと、本日の仏生山小学校では、3年ぶりの『ふれあいミニ遠足』で、全校生が縦割り班活動を楽しみました。

香川県では、本日より感染レベルが一段引き上げられ『感性拡大防止対策期』となりましたが、仏生山小学校では逆に欠席者が減少し、子どもたちの健康状態も落ち着く傾向が確認できたので、本日の開催となりました。

秋の深まる仏生山公園芝生広場いっぱいを使わせていただき、全校で『仏小じゃんけんふれあいミニ遠足版』をはじめ、縦割り班に分かれてゲームなどに、全校生が楽しく取り組むことができました。

感染対策等、まだまだ気を抜くことはできませんが、今日のような全校生が触れ合いながら楽しめる時間を、今後も開催できるようがんばっていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク