11月5日(金) 『通学路緊急合同安全点検』

昨日の突然の雨が嘘のように、本日は朝から雲一つない青空が広がる、気持ちのよい週末金曜日となりました。

運動場では、3年生が1時間目の体育の時間に、遊具を使った運動や、鉄棒の練習に取り組んでいました。

ふれあいスポーツ大会は終わりましたが、まだまだ『寒すぎず、暑すぎず』のスポーツの秋です。この季節にどんどん身体を動かす楽しさを体感してほしいと思っています。

仏生山小学校では、本日『通学路緊急合同点検』に取り組みました。

県外での大きな事故を契機に、全国で「警察・自治体・学校・地域・PTA」が子どもたちの登下校中の安全を守るために、『緊急合同点検』を行うものです。

仏生山校区でも横断歩道の塗装補修等々、必要な改修箇所について確認して回りました。ご協力いただいたPTA役員の皆様をはじめ関係者の皆様、大変ありがとうございました。

これからも子どもたちの『安心・安全』のために、ハード面とソフト面からしっかり対応していきたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 3年生, 学校の様子 パーマリンク