3月31日(水) 令和2年度は大変お世話になりました

いよいよ、令和2年度最終日である3月31日となりました。

昨日まで高松上空を覆っていた黄砂も、偏西風に押されたようで、気持ちの良い青空に桜の花や色とりどりのチューリップの花が映え、とても綺麗です。

本日の四国新聞には、『かがわ食品ロス削減大賞授賞式』の記事が掲載されており、仏生山小学校が団体部門で大賞を受賞したことが大きく紹介されていました。

 

記事のインタビューでもあったとおり、今回の大賞受賞は全校の子どもたちと教職員一同が問題意識を共有して取り組んだ結果であり、まさに『チーム仏生山小』の力での受賞だと思っています。今回の受賞で終わらせることなく、この取り組みから『正しく学び 受け継』いでいけるよう、明日から始まる令和3年度もがんばっていきたいと思っています。

令和2年度は、大変お世話になりました。令和3年度も、保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク