11月26日(木) 今年ならではの『人権集会』

本日も、気持ちのよい朝陽をしっかり浴びながら、子どもたちが元気に登校してきました。

仏生山小学校では、本日の2時間目と3時間目に『人権集会』を実施しました。

コロナ禍の今年、例年のように体育館に全校生が集まっての人権集会はできませんでしたが、校内TV放送を通じて、今年だからできる、全校生でしっかり学ぶことができた素晴らしい『人権集会』を実施することができました。

集会中に校内を回ってみると、学校全体が『シーン・・』と静まりかえり、心地よい緊張感につつまれた中、子どもたちは真剣な表情で教室のテレビモニターに釘付けになっていました。普段勉強している自分の席で、熱心にメモをとっている子どもたちの姿は、今年だからできる『人権集会』を通じて、大切なことをたくさん学ぼうとする意欲にあふれていました。

各学年が校内TV放送を通じて発表した様子は、電子データとして残しています。何らかの形で保護者の皆様や地域の皆様にも見ていただけるよう、今後考えていきたいと思っています。

『人権集会』で学んだことを、これからの生活の中で生かしていけるよう、全校生と教職員一同がんばっていきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク