11月4日(水) 就学時健康診断

本日も、気持ちのよい青空の広がる一日となりました。

昨日の文化の日には、香川県少年選抜陸上競技大会(5年生)に、本校より5年女子4×100mチームが高松市代表として出場し、県下の小学生チームと競い合い、好記録を出すことができました。今回の貴重な経験を、これからの学校生活にいかしてくれることと思います。

本日の仏生山小学校では、来年度の新入生を対象とした『就学時健康診断』を行いました。コロナ禍の今年、まだまだ先行き不透明で、来年度の状況もはっきりしない不安な状況ではありますが、入学予定の子どもたちは、緊張した面持ちではありましたが、どのお子さんもがんばって健康診断等を受けることができていました。

引き続き今年度の学校生活を充実させられるようしっかり取り組むことと併せ、来年度に向けても準備を始めていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク