6月4日(木) 『ボランティアタイム』が始まりました

北庭の紫陽花が、朝陽を受けて淡い色の花を開かせました。

本日は、1グループの分散登校最終日で、明日の2グループの登校日が終わると、いよいよ来週からは全校生での登校が始まります。

仏生山小学校の子どもたちは、たくさんの『見守り隊』のボランティアの方々に見守られて、安全に登校できています。例年であれば、6月に『見守り隊』の方々と1年生の『顔合わせの会』を行っていましたが、本年度は、新型コロナウイルス感染対策のため、6月開催を見送っています。

『顔合わせの会』は実施できておりませんが、今日も子どもたちは『見守り隊』の方々のボランティア立哨に見守られ、元気に登校できていました。ありがとうございました。

感染拡大の状況が落ち着き、安全に開催できる見通しが持てるようになったら、是非『顔合わせの会』を開催したいと思っています。そのときはよろしくお願いいたします。

学校のほうでは、来週からの全校生の登校再開に向けて、『朝のボランティアタイム』が再開しました。まずは自分で気がついた教室の周りを中心に、全校生でボランティア清掃に取り組むことから始めています。

少しずつこれまでの日常生活に近づけながら、焦らずじっくり「学校の『新しい生活様式』の確立」に取り組んでいきたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク