1月8日(水) 始業式

強風が心配されましたが、本日、無事に3学期の始業式を行うことができました。   新年らしく、引き締まった表情で静かに体育館に集まった林っ子たち。みんなで歌う校歌も体育館に響きわたっていました。

校長先生からは、下のような、数字にまつわるクイズが出されました。

第1問 「2020」とは何の数字でしょうか?

これは多くの児童がピンときたようで、口々に「二千二十年!」「今年はオリンピックの年!」と言う声が聞こえてきました。

 

「946」は林小学校の全校児童の人数、「137」はもうすぐ卒業する6年生の人数、   「51」は、3学期の授業日数(6年生は47日しかないそうです。)でした。

そして「おっと、この数字を出し忘れるところでした」と校長先生。         最後の「39」は、スピーチの最後に言う「Thank you」でした。ほんわかとした笑いに包まれ、楽しい新年のスタートとなりました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク