2月25日(月) 給食のメニュー

今日は林小学校で初めてのメニュー「スパゲティバジルソース」でした。

今日のスパゲッティに使われているバジルには、甘い香りとほのかな苦みがあり、世界各地で利用されています。特にイタリア料理と相性がよく、ピザやパスタには欠かせない食材です。

子どもたちはバジルのさわやかな風味を感じながら、スパゲティを味わって食べていました。とてもおいしかったようで、「またこのスパゲティ作って~!」という声が聞こえてきました。

学校給食では、子どもたちに様々な味に出合って食経験を増やしてほしいという思いから、多様な食材や料理を取り入れています。

これからも、給食に様々な食材を取り入れていく予定です。お楽しみに。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク