2月14日(水) 2分の1成人式に向けて(4年生)

CIMG1629 10歳といえば、成人となる20歳のちょうど半分です。今年度で10歳という節目を迎えた4年生は、今2分の1成人式を開こうと計画・準備を進めています。

 その一つとして、自分のこれから大切にしたい一文字(漢字)を選びました。子どもたちがそれぞれ考えた一文字には、それぞれの個性を感じるだけでなく、そこには、それぞれの思いがしっかりと込められているのを感じ、感慨深いかぎりです。

 2分の1成人式は、2月16日の学習参観で行います。子どもたちの思いのこもった一文字の発表をぜひご覧いただき、これから未来に向かって新たにいいスタートがきれるよう、応援してくださると嬉しいです。多くのご参加、お待ちしています!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク