11月5日(日) チャリティーバザー(PTA)

IMG_0578 IMG_0596DSCN2514 DSCN2519

毎年恒例のチャリティーバザーが、11月5日(日)の学習参観後に行われました。
PTAの保護者ご協力のもと、盛大にバザーが執り行われました。
うどん、唐揚げ、パン、おでん、アイスクリーム、鯛焼きなど、食バザーがたくさんあり、お腹も心も満たされました。また、体育館での物品バザーには、多くの人がお目当ての物を購入しようと、長蛇の列ができていました。また、ゲーム会場では、工夫されたゲームやお母さん方の盛り上げるかけ声などとともに、楽しそうにゲームに興じる子どもたちがたくさんいました。

5年生の「もち米」販売では、春から「籾まき、田植え、草取り、稲刈り」など手間暇をかけて作ってきたもち米を販売することができました。田植えや稲刈りには、老人会や地域の方々がたくさん手伝ってくださったり、また、水管理などは柳萬さんが毎日欠かさず、田んぼまで見に来てくださったりと、多くの方のご協力なしにはできなかったことです。そのような、5年生が真心をこめて作った「五心米(ごごころまい)」は、大好評で、前半5分、後半10分ぐらいで売り切れてしまいました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク