ありがとうの気持ちを込めて

毎月、お世話になっている人や友だち、先生などにありがとうの気持ちを込めて「ありがとうカード」を書いています。

4年生は、ペア学年の2年生に向けて書きました。「読み聞かせの時に静かに聞いてくれてありがとう」や「なかよし班での長縄とびの時に上手にとべていたよ。これからも回数がのびるようにがんばろうね」などどの子もペアの子に対してありがとうの気持ちを書いていてとてもほっこりしました。

「これは、ペアの人と交換するよ。」というと、色ぬりをしたり絵を描いたりして丁寧に仕上げていました。また、中には「先生、1枚じゃ足りないよ。もっと書きたい」という子どももいて、たくさんの人にありがとうカードを書けるということはすばらしいことだなと感心しました。

これからも、ありがとうの気持ちを伝え、林小学校に「ありがとう」がもっと広がるといいなあと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク