図書貸し出し開始

 今日から,冬休み中の読書のための本の貸し出しが始まりました。

 子どもたちは早く本を借りたいと,教室から図書室まで移動する際には足早になっていました。あらかじめ借りる本を決め,すぐに借りる子,本がたくさんあって迷いに迷う子,読書週間の時にクイズに答えて2冊借りることのできる券を持っていて,シリーズの本を2冊借りることができ喜んでいる子など様々でした。

 借りた子は並んで待っていましたが,待ちきれずに立ったまま読んでいました。読書に関してとても意欲的になっている様子が見られ,うれしく思いました。

 冬休みは行事も多く,家族で過ごされることも多いと思いますが,時間を決め計画的に読み進めてほしいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク