秋が・・・!?

 9月に入り,少し過ごしやすくなったと思ったら,昨日からまた30℃を越える日々が戻ってきました。まだまだ暑い日が続きそうですが,子どもたちは汗を流しながら元気に勉強したり,遊んだりしています。 

 6年生は,今図工で風景画を描いています。日中は暑く,秋はまだかなと思っていましたが,校内の様々な場所から子どもたちが描いている風景を一緒に眺めていると,体育館付近のザクロの木に実がついていたり,3年生が育てているワタができていたりと,少しずつ秋の訪れを感じました。慌ただしい毎日の中で,なかなかゆっくりと季節の変化を感じる機会が少ないですが,たまには,いつも見ている風景をじっくり見てみるのもいいなと感じました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク