楽しかったお楽しみ会

 今日のお楽しみ会,先生はとっても嬉しいことがありました。

何でもバスケットをするときに,Kさんが「みんな,ちょっと待って。Tさんがまだ帰ってきていないよ。」休み時間にトイレに行ってまだ帰って来ていない友達のことを思ってみんなに言ってくれました。友達のことを思う気持ちが,とっても嬉しかったです。

 Oさんは,「わたし,同じ席だから,どうぞ。」と言いました。何でもバスケットでは,同じ席には座れませんね。正直に話して友達にゆずってあげました。すてきですね。

 今のみんなの話の聞き方も上手ですね。お楽しみ会の司会やゲーム説明の人もよくがんばっていましたが,みんながきちんと話を聞いてくれていたので,とても気持ちよくゲームが進められましたね。

 それからルールをみんなが守って遊ぶことができましたね。だからとっても楽しくゲームができましたね。

 今日のお楽しみ絵が楽しかったのは,みんなのこんなにたくさんの秘密があったからですね。先生も,とっても楽しかったし,嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・お楽しみ会の最後の先生の話より・・・・・・・・・・・・

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク