6年生へのプレゼント作り

 6年生も残すところ二十日ぐらいの登校で卒業式です。なかよしグループで1年生から6年生まで一緒に楽しく過ごしたことが思い出されます。ドッジボールをしたこと、長縄をしたこと、宝探しをしたことケイドロをしたこと数々の思い出があります。その時々に6年生の優しさやたくましさを感じさせられました。さすが、6年生。いいリーダーでした。そんな6年生に感謝の気持ちを込めて在校生でプレゼントを作りました。一人一人の色紙にメッセージやかざりをはって完成させました。このプレゼントは、6年生を送る会で1年生から手渡されます。こうやって6年生は、学校で一番の年上として、低学年から頼られ、リーダーぶりを発揮しています。低学年の人は、あこがれを持ち、そのまねをしていきます。林小学校の伝統の一つです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク