卒業文集

 音読カップも終わり,これから6年生は本格的に卒業に向かうことになります。

 早速今日は卒業文集の下書きを書きました。未来の自分がどんなことをしているのかを想像しながら,今もっている自分の夢や好きなこと,6年生の自分を自己分析した結果など,一人ひとり個性あふれる文章を書いていました。

『夢はかなっていますか?かなっていますよね!』と強気の文章を書く子。

『夢はかなっていますか?必ず実現してください。』と未来の自分を応援する子。

『夢はかなっていますか?それとも現実は厳しいですか?』と厳しい現実と向き合う子。

同じようなことを書いているのに,それぞれの書き方が違い,とてもおもしろかったです。

10年後,お互いの文章を読むとまた面白さが倍増すると思います。卒業まで時間が限られてきましたが,最高の思い出を作り,最高の文集を作り上げましょう!

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク