大掃除

冬休みが始まって、早くも数日経ちました。冬休みには、クリスマス・お正月と、子どもたちが楽しみにしている行事がたくさんあります。楽しかったクリスマス、子どもたちはどう過ごしたのでしょうか。満面の笑顔が目に浮かびます。

さて、クリスマスムードが一気に年末ムードに変わってきました。年末と言えば、大掃除。学校の大掃除は22日にみんなでがんばりましたので、今度はお家の大掃除。子どもたちも積極的に取り組んでほしいです。1年間お世話になったお家に、今年最後の恩返しです。去年何もしなかった子は1つでも。1つだった子は2つ・・・と、少しでもパワーアップしたお手伝いを!学年に合わせてできることを見つけ、取り組んでいけるといいですね。日々のボランティアタイムで培った「自分から」の精神を今こそ発揮する時です。

 新年には、さらに成長したみんなに会えるのがとっても楽しみです!!

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク