学級のめあてが決まりました!

 先日,子どもたちとめざす林っ子像をもとに,学級のめあてについて話し合いました。

 そして決まっためあては,

 は…話をよく聞き,進んで発表する。

 や…自分の仕事に責任をもって,みんなのために働く。

 し…だれとでも協力する。

の3つです。

 このめあてから,クラスのキャッチフレーズを

 『一人はみんなのために みんなは一人のために』~One for all   All for one~

としました。

 なかなかいいめあてでしょ。4年生らしいめあてができたと喜んでいます。

 今年1年,このめあてに向かってみんなで取り組み,ともに伸びていけるクラスになるよう,子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。保護者の皆様も,応援をよろしくお願いします。

カテゴリー: 学級活動 パーマリンク